スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事へのコメント
学生時代に自分達の一番古い記憶を発表する授業があり
やはり1歳前後の記憶を持ってる子がいて
「うそ~!?」っと思ったのを思い出します。
でもその後、まさに出産の瞬間とか胎内での記憶があるっ話
まで飛び出して、私自身だんだん歳を重ねるうちに嘘じゃないと思えるようになってきました。
ただ「6歳までは夢のなか」って著書もあるようで
忘れている人の方が断然多いみたいですね。
やはり1歳前後の記憶を持ってる子がいて
「うそ~!?」っと思ったのを思い出します。
でもその後、まさに出産の瞬間とか胎内での記憶があるっ話
まで飛び出して、私自身だんだん歳を重ねるうちに嘘じゃないと思えるようになってきました。
ただ「6歳までは夢のなか」って著書もあるようで
忘れている人の方が断然多いみたいですね。
職場で頼りにしている友人が先日から休んでいます。今日職場の方に連絡があり来週いっぱい休むそうでがっかり!で仕事帰りに会いに行って来ました、病院へ。
なんと彼女は盲腸です。50を過ぎて盲腸になるんですね。
こどもの病気だと勝手に思っていたのでびっくりです。
元気そうで安心し1時間以上もしゃべり過ぎました。
明日退院予定で「暇でたまらんかったんよ~」と面会室へ連れて行かれてしまったんですから仕方ないです。
うつらないように気をつけなくては。。。
そいえば20歳のころ盲腸になって卒業旅行に行けなかった
3-6メンバーがいましたね~〇〇ちゃん!お元気?
なんと彼女は盲腸です。50を過ぎて盲腸になるんですね。
こどもの病気だと勝手に思っていたのでびっくりです。
元気そうで安心し1時間以上もしゃべり過ぎました。
明日退院予定で「暇でたまらんかったんよ~」と面会室へ連れて行かれてしまったんですから仕方ないです。
うつらないように気をつけなくては。。。
そいえば20歳のころ盲腸になって卒業旅行に行けなかった
3-6メンバーがいましたね~〇〇ちゃん!お元気?
私は保育園でしたがホールにござを敷いてみんなでお昼寝する時に年長くらいになるとなかなか眠れない・・
耳を押さえてみると周りの音が聞こえなくなって、みんなも沈黙の世界になってるのかな?なんておばかな疑問が湧いてきて「あ~~!!」と耳を押さえたまま大声を出してしまいました。
先生が飛んできてめちゃめちゃ怒られたのは当然です。
おばかなことも含め就学前でもかなりいろんなことを考えてたんですよね。経験から学んでいくんでしょうね。
耳を押さえてみると周りの音が聞こえなくなって、みんなも沈黙の世界になってるのかな?なんておばかな疑問が湧いてきて「あ~~!!」と耳を押さえたまま大声を出してしまいました。
先生が飛んできてめちゃめちゃ怒られたのは当然です。
おばかなことも含め就学前でもかなりいろんなことを考えてたんですよね。経験から学んでいくんでしょうね。
コメントフォーム