スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
昔のできごとをあれこれ思い出すのは、脳の活性化によさそうですね。

しかし、忘れ去ってしまったことは全くおもいだせませんね。
人によって記憶はまちまちなのは、面白いですね。

さて、30年前のことでてこずっておりますが、50年前のことで覚えていることはありませんか。

私、はいはいをしていた頃、祖母の家の二階の廊下を這っていた事を何故か覚えております。
その直後に階段から落ちたらしいのですがそれは記憶しておりません。

さらに5才のころ幼稚園の入園式で、母に背負われ幼稚園の壁を取っ払った広間にいたのですが、友達のIくんが近くに見えたのでうれしかったのですが、Iくんが突然泣き出したので、あれ、どうしよっかなと一瞬悩みながら、ここは自分も泣いておいた方がいいと思い、泣きました。不思議なもので、それ以後はむやみに泣くことはしなくなりました。

ちょっと、かわってたのですかね。
2011/05/08(日) 11:24 現状 いま 未来 記事URL COM(3)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

この記事へのコメント

学生時代に自分達の一番古い記憶を発表する授業があり
やはり1歳前後の記憶を持ってる子がいて
「うそ~!?」っと思ったのを思い出します。

でもその後、まさに出産の瞬間とか胎内での記憶があるっ話
まで飛び出して、私自身だんだん歳を重ねるうちに嘘じゃないと思えるようになってきました。

ただ「6歳までは夢のなか」って著書もあるようで
忘れている人の方が断然多いみたいですね。
乳幼児心理学 2011/05/09(月) 13:13 編集 削除
職場で頼りにしている友人が先日から休んでいます。今日職場の方に連絡があり来週いっぱい休むそうでがっかり!で仕事帰りに会いに行って来ました、病院へ。
なんと彼女は盲腸です。50を過ぎて盲腸になるんですね。
こどもの病気だと勝手に思っていたのでびっくりです。
元気そうで安心し1時間以上もしゃべり過ぎました。
明日退院予定で「暇でたまらんかったんよ~」と面会室へ連れて行かれてしまったんですから仕方ないです。
うつらないように気をつけなくては。。。
そいえば20歳のころ盲腸になって卒業旅行に行けなかった
3-6メンバーがいましたね~〇〇ちゃん!お元気?
切りたくない 2011/05/13(金) 22:36 編集 削除
私は保育園でしたがホールにござを敷いてみんなでお昼寝する時に年長くらいになるとなかなか眠れない・・
耳を押さえてみると周りの音が聞こえなくなって、みんなも沈黙の世界になってるのかな?なんておばかな疑問が湧いてきて「あ~~!!」と耳を押さえたまま大声を出してしまいました。

先生が飛んできてめちゃめちゃ怒られたのは当然です。
おばかなことも含め就学前でもかなりいろんなことを考えてたんですよね。経験から学んでいくんでしょうね。
おばかな5歳児 2011/05/15(日) 17:10 編集 削除

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください