クラスマッチ
自分が何に出たか覚えてません。卓球とかバレーとかサッカーとかあったようです。
この写真は学校の玄関付近で撮影したようです。
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

この記事へのコメント

好きだな!この言葉、今も。。
こんなのんびりとした生活を送りたいよ 。。
あと9年間程働いて58歳で引退(予定)。

年金支給は65歳からだが、7年間は自給自足、収入なして食っていく。。。つもり。
まずは、300万円/年 × 7年間 = 2,100万円程 蓄えようと思う。
♂ 好きだな ♀ 2011/04/01(金) 02:10 編集 削除
好きだなさん、このコメントにはちょっとびっくりしました。
ページを間違えたかと。
かけざんなど見えたので。
将来設計すごいですね~。

うちなんかその日暮らしでこんなに貯めようと思ったら
ぼつぼつ生きることなんてできません。
でも確かに大事な気持ちですよね。
忙しい時こそ忘れずに
過ごしたいです。

でもこのデザインの真意は何だったのでしょう?裏話などありますか?
こぶた 2011/04/01(金) 22:11 編集 削除
こんなことを思い出しました。
まだ30代前半の仕事も覚えてバリバリやり始めた頃の事。
会議で長時間、生徒に関する話で言い合いにちかい話が煮詰まって継続審議となりその日は会議終了。
私は徒労感に苛まれながら、私はひとり自分の準備室に戻りました。
ふと窓から目に入ったのは、恐ろしいほどの鮮やかで例えようのない夕焼け。
全てを忘れて呆然と立ち尽くしていました。暫くして、「伝えなきゃ」という衝動に駆られ、とにかく職員室に電話をしました。年配の女性教員(ちょっと苦手)が、「なんですか?」「いえ、その、、、外を見てください」「なに?」「夕焼けがあまりにもきれいだっもので、、、」「え、、、」
そのあと、その先生、受話器を持ったまま無言になりました。
後でほかの先生にきいたのですが、その女性教員、泣き出しちゃったそうです。
文章にするとクサイ話になりますが、とにかく、忙しすぎて大事な忘れ物をしてるのかもしれません。
管理人@Myペース 2011/04/02(土) 06:42 編集 削除
デザインの真意は、性への挑戦ではなくてオトコとオンナ、仲良くやろうよ、
受験一直線へのベクトルが進む中で、本来あるべき姿を見つめ直そうという「運動論」を6組のテーマとして展開すべく、具現化したのだと思っています。
自分なりの解釈ですが、当時から気に入っていました。
私の方、忙しすぎる年度末始で、少し愚痴を溢してしまいました。
上記のライフプランは40歳のときに立てていて、計画実行中です。
♂ 好きだな ♀ 2011/04/02(土) 20:24 編集 削除
このクラスは居心地がよく今回いろいろ話した時も
男女が仲良しだったね~と言う声がよく聞かれました。
三十年ぶりで嬉し恥ずかしそして怖いですが
その日が楽しみですね。

写真に戻りますが男子の中に一人女子が。。。
と思ったら〇浦くんですね。
かわいいポーズで。。。
メガネがトレードマークでしたが
今でもメガネでしょうか?
それとももうコンタクト??


こぶた 2011/04/02(土) 23:15 編集 削除
毎日、楽しく拝見しています。
こぶたさん、お元気そうで何よりです。お会いできる日を心待ちにしております。
さて、私こと〇浦、ご指摘のかわいいポーズについては、自分らしさが滲み出てるなと今でも思っております。この面影は、今でも引き摺っているのではないか?と思い、多少不安になってきました。
もうひとつの「メガネ」か「コンタクト」かとのご質問については、双方を併用しておりまして、メガネが不要となるレーシック手術は受けておりません。(強度の近視で苦労しておりますが。)
平日、会社においてはコンタクトレンズ、休日出勤する際はメガネです。
メガネは、自宅用① ランニング用① お出かけ用② 会社の引出しに① 車のダッシュボードに① 合わせて6つ持っています。
また、度入りサングラスが2つあるので、合わて8つ持っていることになります。
小学生の足し算のようですが、これら全てを北京の「秀水市場」で買いました。
近年、北京旅行にどっぷりと嵌っておりまして、様子が分かる2011年賀状をそのままアップしようと試みましたが、、
管理人さんのような(男らしい)面構えでもないので、数分後、削除しました。
1 〇浦 2011/04/03(日) 16:09 編集 削除
〇浦くんお久しぶりです。お元気でしたか?
メガネを8個もお持ちだとか、何だかイメージ通りですね。
それにしても残念なのは削除後だったこと!
年賀状見たかったですよ。。
8月までのお楽しみですね。

年度初めほんとにバタバタと慌しいですが
みなさん元気でがんばりましょうね。
こぶた 2011/04/03(日) 21:52 編集 削除

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください